メニューをスキップします

新潟県 胎内市

自然が活きる、人が輝く、交流のまち“胎内”

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

ホーム > 産業・観光 > 観光・特産 > 奥胎内ヒュッテ

ここから本文です。

更新日:2023年11月8日

奥胎内ヒュッテ

奥胎内ヒュッテ屋外トイレ使用不可のお知らせ NEW

  奥胎内地区停電検査のため、下記の期間、屋外トイレの使用を休止させていただきます。

 ・11月8日(水)から11月10日(金)終日

 皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

奥胎内ヒュッテ前出店のお知らせ NEW

 奥胎内の紅葉期に、奥胎内ヒュッテ前で”BASE CRAFTER”さんが出店します。
 主に、おにぎり・ドリンク等の販売となります。下記日程で出店の予定ですので、散策の際はぜひお立ち寄りください。

 ・11/8(水)
 ・11/11(土)
 ・11/12(日)
 
 現状の予定ですので、天候等の理由により出店を取りやめる恐れがありますので、ご了承ください。BASE CRAFTERさんの情報については次のQRコードをご確認ください。

   basecrafter

"奥胎内ヒュッテ"今シーズン休館のお知らせ

 奥胎内ヒュッテへ向かう、県道胎内二王子公園羽黒線の通行規制は、10月3日(火)正午に解除されたところではありますが、送電設備の故障等もあり今シーズン休館することとなりました。
 皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 詳細につきましては 奥胎内ヒュッテホームページ をご覧ください。

奥胎内ヒュッテの概要

奥胎内ヒュッテ

飯豊連峰の登山口に位置する奥胎内ヒュッテは、地下1階地上5階、館内の施設も充実しており、大自然の中でゆったり1日を過ごすことができます。

周囲のブナの原生林ではバードウォッチングやトレッキング、渓流ではイワナやヤマメなどの釣りを楽しめます。胎内川で釣りをするのに必要な遊漁券は奥胎内ヒュッテでも取り扱っています。

詳細は下記のサイトをご覧ください。

奥胎内ヒュッテ(外部リンク)

お問い合わせ

奥胎内ヒュッテ
〒959-2816 新潟県胎内市下荒沢字胎内山1202-49
電話番号:0254-48-0161

お問い合わせ

商工観光課観光振興係

新潟県胎内市新和町2番10号

電話番号:0254-43-6111

kankou@city.tainai.lg.jp