ホーム > ライフステージ > 子育て > 胎内市子育て応援カード協賛店募集

ここから本文です。

更新日:2018年2月15日

「胎内市子育て応援カード事業」の協賛店を募集します

  子育て家庭を応援することを目的として、優待や割引などのサービスの提供をいただける企業や商店等を募り、趣旨に賛同いただいた企業や商店等から協賛店として登録していただき、子育て世帯がその協賛店で「子育て応援カード」を提示することによりサービスの提供を受けることができる「子育て応援カード事業」を平成30年9月から開始する予定です。
 本事業は、企業や商店等みなさまからのご協力がなければ実施することができない事業となっておりますことから、趣旨に賛同していただき、子育て家庭の支援にご協力していただける企業や商店等におかれましては、是非協賛店の登録を行っていただきますようお願いいたします。

「胎内市子育て応援カード事業」とは

 「胎内市子育て応援カード事業」は、中学3年生までの子どもがいる子育て家庭を応援することを目的として、子育て世帯がカードを提示した場合に企業や商店等の協賛店から割引や特典等のサービスの提供を受けることができる事業です。
 なお、本事業については、新発田市との「定住自立圏共生ビジョン」における取組として実施するため、新発田市、胎内市双方の子育て世帯が新発田市、胎内市双方の協賛店での利用が可能となるよう準備を進めております。

事業の概要はこちらをご覧ください → 事業概要(PDF:138KB)pdf

◆登録など協賛店に関するQ&A◆

Q:協賛店は誰でも登録することができるの?
⇒趣旨に賛同いただき、サービスの提供が可能な企業や商店等です。なお、法人や個人については問いません。

Q:割引や特典等のサービスについては市から助成があるの?
⇒サービスに係る経費については、協賛店の負担となりますことをご理解いただき、ご協力願います。なお、市では対象世帯に配布するカードの発行等に関する経費や協賛店店頭に掲示いただくステッカーや立て札、サービス内容を記載したパンフレット等の作成、印刷を行います。

Q:協賛店でのサービス内容は決まっているの?
⇒サービス内容については、協賛店においてそれぞれ任意で設定していただくこととなります。サービスの例としては、「日曜祝日のみ〇%割引」、「スタンプ、ポイント〇倍進呈」、「飲食されたお客様のお子様へソフトドリンク〇杯サービス」、「入会料、入場料を無料」などなどです。

Q:年度途中での登録や取り消しはできるの?
⇒協賛店への登録、取り消し、サービス内容の変更は通年行っておりますので、こども支援課へご相談ください。

Q:協賛店の申し込み方法は?
⇒下記の登録届に必要事項を記入の上、こども支援課までお申し込みください。
 胎内市子育て応援カード事業協賛店登録届 word(20KB)doc
 胎内市子育て応援カード事業協賛店登録届 PDF(68KB)pdf

 ★持参の場合   市役所本庁舎 1階 こども支援課まで
 ★郵送の場合   〒959-2693 胎内市新和町2番10号 胎内市こども支援課 宛
 ★ファックスの場合 0254-44-8040 胎内市こども支援課 宛
 ★電子メールの場合 hoiku@city.tainai.lg.jp に送信願います。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

こども支援課こども支援係

新潟県胎内市新和町2番10号

電話番号:0254-43-6111

hoiku@city.tainai.lg.jp