メニューをスキップします

新潟県 胎内市

自然が活きる、人が輝く、交流のまち“胎内”

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

ホーム > 暮らしのガイド > 税金 > 給与支払報告書について

ここから本文です。

更新日:2021年11月1日

給与支払報告書について

給与等の支払いを行った事業主(法人、個人は問わない。)は、支払った翌年の1月31日までに給与支払報告書を提出することが法令により義務付けられています。(地方税法第317条の6)

給与支払報告書は市・県民税の課税資料となる書類ですの、正しく作成の上、提出期限内に提出してください。

給与支払報告書を提出する対象者

前年の1月1日から12月31日までに給与等を支払った方(アルバイトやパート、役員、退職者を含む)が対象となります。

提出先

対象者の1月1日現在における住所地の市区町村へ提出してください。

胎内市提出先

新潟県胎内市新和町2番10号

胎内市役所税務課市民税係宛

提出方法

窓口または郵送による提出

次の書類を順番に並べて提出してください。

  1. 総括表
  2. 特別徴収仕切紙
  3. 個人別明細書(特別徴収者分)
  4. 普通徴収仕切紙
  5. 個人別明細書(普通徴収者分)

eLTAX(エルタックス)による提出

基準年(前々年)において、税務署に提出した源泉徴収票の合計枚数が100枚以上の事業主は、インターネットを利用した電子申告(eLTAX)または光ディスク等による提出が必要です。

eLTAX(エルタックス)による提出方法についてはeLTAXのホームページをご確認ください。

eLTAX地方税ポータルシステムホームページ

光ディスク等による提出

総括表と光ディスク等を提出してください。なお、事前に給与支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書に必要事項を記入し、税務課市民税係に提出が必要です。

提出期限

給与を支払った年の翌年の1月31日まで

各種様式

総括表(PDF:121KB)

仕切紙(PDF:196KB)

給与支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書(PDF:141KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

税務課市民税係

新潟県胎内市新和町2番10号

電話番号:0254-43-6111

zei@city.tainai.lg.jp