メニューをスキップします

新潟県 胎内市

自然が活きる、人が輝く、交流のまち“胎内”

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

ここから本文です。

更新日:2024年4月5日

胎内市はたちのつどい

20歳を迎えた若者を激励し、次代を担う社会の一員として改めて大人の自覚を促すとともに、ふるさとを想う心を育む場とするため、はたちのつどいを開催しています。

実行委員の募集 NEW

企画から運営まであなたの手で行ってみませんか?一生に一度のこの機会、友人を誘ってご応募ください。「はたちのつどい2024」は8月15日(木曜日)、胎内市産業文化会館で開催予定です。
 

【対象者】

平成15年(2003年)4月2日から平成16年(2004年)4月1日生まれの方

夜間開催の会議に出席可能な方

【定員】

各中学校区ごとに4名ずつ(計16名)

【内容】

6月から8月の間に実行委員会(会議)を数回開催予定

企画、準備、当日の運営(会場整理、受付、司会進行等)など

【申込締切】

5月13日(月曜日)※下部の問い合わせ先までご連絡ください。

 

令和5年度はたちのつどいの様子 NEW 

 令和5年8月15日(火曜日)に開催しました。

 

 会場の様子

 会場(胎内市産業文化会館)の様子

 

 アトラクション

 オープニング
 「板額太鼓保存会」の皆さんによる、勇ましい太鼓の響きで幕を開けました。

 

 代表挨拶

 代表あいさつをする榎本幹也さん

 

 エール交換

 代表、市長、県議会議員、市議会議長によるメッセージ交換

 

令和6年度はたちのつどい開催のお知らせ NEW

期日

令和6年8月15日(木曜日) 午前10時00分~10時50分(※終了後、記念撮影を行います)

 

対象者

平成15年(2003年)4月2日から平成16年(2004年)4月1日の間に生まれた方

 

会場

胎内市産業文化会館 多目的ホール

 

申し込み方法

市内在住の方には7月上旬に案内状を発送いたしますので、同封のはがきに必要事項を記載し、返信してください。住所を移された方で出席を希望する方は7月17日(水曜日)までにご連絡くださるよう、ご家族、お友達からお知らせください。

 

留意事項

〇受付が混み合うことが予想されますので、お早めに受付を済ませてください。

〇式典にふさわしい服装でご来場ください。(クールビズ可)

〇会場内での飲食及びアルコール類の持ち込みは禁止です。

〇介助等が必要な場合は、事前に事務局までご連絡ください。

〇保護者の方の見学(2階席)も可能です。

 

お問い合わせ

教育委員会生涯学習課社会教育係

新潟県胎内市黒川1410

電話番号:0254-47-2711

ikusei@city.tainai.lg.jp