ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > スマホ用アプリで広報紙の配信を始めました

ここから本文です。

更新日:2019年10月31日

スマホ用アプリで広報紙の配信を始めました

machiiro_logo

胎内市では「市報たいない」をより多くの皆さんに提供できるよう、スマートフォン用アプリ「マチイロ」を導入しました。
この無料アプリをダウンロードし登録すると、毎月2回の発行日にお知らせが届き、いつでもどこでも、スマホなどで広報紙を読むことができます。ぜひご利用ください。
※「胎内市議会だより」も配信します。

「マチイロ」の主な機能

・ホームページに接続せず、アプリから、いつでもどこでも「市報たいない」を閲覧できます。
・最新号が発行されると、アプリにお知らせが届きます。

「マチイロ」のダウンロード方法

下記の「マチイロ」のホームページにアクセスし、専用アプリをダウンロードしてください。
http://machiiro.town/
※アプリは無料ですが、アプリのダウンロードや情報の受信には、通信料が発生する場合がありますのでご注意ください。
machiiro_qr
スマホでこのコードを読み取ることでもダウンロードページにアクセスできます。

広告表示について

このアプリケーションは民間の広告代理店(株式会社ホープ)が作成したものです。アプリ閲覧中は広告が表示されますが、その内容に胎内市は一切責任を負いません。

お問い合わせ

総合政策課広報情報推進係

新潟県胎内市新和町2番10号

電話番号:0254-43-6111

koho@city.tainai.lg.jp