メニューをスキップします

新潟県 胎内市

自然が活きる、人が輝く、交流のまち“胎内”

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

ここから本文です。

更新日:2023年6月30日

関沢森林公園

関沢森林公園

関沢森林公園

関沢森林公園

森林公園配置図(PDF:783KB)

場所

新潟県胎内市関沢991

面積

76,457平方メートル

施設・見どころ

日本一小さな櫛形山脈の登山口にある公園です。

一年中、自然豊かなロケーションを楽しむことができます。

散策や登山の出発地として利用してください。

トイレのほか、東屋、テーブル、イスがあります。

飲料用の水はありませんのでご注意ください

その他

混雑時は、互いに譲り合って利用ください。また、たき火や地面での直火、野外音楽行為は原則禁止です。

トイレは、11月中旬から翌年4月初旬まで冬期間閉鎖しています。

利用状況の確認

キャンプ利用の事前予約は受け付けておりません

キャンプ等でご利用になる際は、現地の公園管理棟にて利用申請を行ってください。

管理人が不在の際は、管理棟入口利用申請コーナーにて利用申請書の記入をお願いいたします。

利用不可日など公園の利用状況は以下のページで確認ができます。

利用状況

公園利用状況の確認ページ

公園キャンプサイト配置図(PDF:783KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域整備課都市計画建築係

新潟県胎内市新和町2番10号

電話番号:0254-43-6111

toshikei@city.tainai.lg.jp