メニューをスキップします

新潟県 胎内市

自然が活きる、人が輝く、交流のまち“胎内”

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

ホーム > 産業・観光 > 新型コロナウイルス感染症に関連する企業支援情報

ここから本文です。

更新日:2023年6月1日

新型コロナウイルス感染症に関連する企業支援情報

【外部リンク】
中小企業庁
厚生労働省
新潟県
中小企業庁・厚生労働省・新潟県のHPへのリンクです。随時更新されますので、常に最新の情報を入手してください。

省エネルギー化への取り組みを支援します

市では、燃料費等の高騰対策として、中小企業等が行う省エネルギー化への取組を支援します。

「補助対象経費」
・省エネルギー化を図る取り組みにかかる経費のうち、事業の用に供する空調、照明、給湯設備又は生産設備等の導入に係る経費
※令和5年7月3日以降に着手し、令和5年12月28日までの間に納品・引渡し等及び支払がされたものに限る
※発電機能を持つ設備、車両、汎用性の高いパソコン等の導入に係る経費は除外

「補助金の額」
・補助対象経費の3分の2以内の額(上限500,000円、1,000円未満の端数は切り捨て)

「申請受付」
・令和5年7月3日(月)から

「申請に関する注意事項」
・同一事業者における申請は1回限り(昨年度に申請している場合も含みます)
・原則、事業実施よりも前に補助金の交付申請をお願いしていますが、申請前に実施した事業であっても、期間内で行ったものでかつ、令和5年度内の申請であれば補助金の対象となる場合がありますのでご相談ください。

「申請に必要な書類等」
交付申請書(ワード:26KB)(添付資料についても記載してあります)
実績報告書(ワード:16KB)

「問い合わせ先」
胎内市市商工観光課商工振興係 43-6111(内線:1254、1255)

「その他」
・予算に限りがありますので、申請をお考えの場合は事前にご相談ください。

【市支援】胎内市新型コロナウイルス感染症対策融資利子補給金

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた市内の中小企業及び事業者の方を支援するため、国や県の融資制度の利用者に対し、利子補給金による支援を行います。

詳細についてはこちらをご覧ください。

セーフティネット保証

取引先等の再生手続きの申請や事業活動の制限、災害、取引金融機関の破綻により経営の安定に支障を生じている中小企業者について、信用保証協会による一般保証とは別枠の保証を行う制度です。

詳細はコチラ

お問い合わせ

商工観光課商工振興係

新潟県胎内市新和町2番10号

電話番号:0254-43-6111

syoukou@city.tainai.lg.jp