ホーム > たいない写真館

ここから本文です。

たいない写真館

胎内市の風景や風物詩などを、写真でお楽しみください。

たいない写真館2019年

中条駅観光交流センターオープン(2019年4月17日掲載)

満開の桜と透き通った青空の下、中条駅観光交流室のオープニングセレモニーが開催されていました。交流室の室内は、木がふんだんに取り入れられた癒しの空間が広がり、USB電源やWi-fiが備わるノマドワーク環境も整った誰もが気軽に立ち寄れる施設となっています。
観光案内のほか特産品も扱う売店があり、外では地元の農家の方が納める新鮮野菜が格安で販売されており大好評とのことでした。
撮影日:4月13日
投稿者:やらにゃん応援隊

kannkoukouryu

 

市民雪山登山(2019年2月28日掲載)

2月24日日曜日、市民登山が開催され飯豊・胎内の会を含む総勢23名が雪の牟礼山(むれさん 標高616m)を目指しました。牟礼山は、1300年前に開山され、持倉や黒俣の集落に水を供給する峰として薬師如来が祀られ、雨乞いをするために人々が登っていたという歴史の山です。

当日は、雲一つない晴天に恵まれ、雪を踏みしめて登った山頂は、飯豊連峰や朝日連峰などを見渡す360度のパノラマで、暖かい日差しの下、雪のベンチとテーブルを作ってお昼ご飯を食べました。それぞれにとって思い出深い雪山登山になったと思います。

撮影日:2月24日

yukiyamatozan

映画主演らが市長を表敬訪問(2019年1月15日掲載)

胎内市がメインロケ地となった映画「神の発明。悪魔の発明。」が1月11日から先行上映されるのを前に主演を務めた矢崎希菜さんと主題歌を歌ったANFiNYのSHOYAさんとKAZUKIさんが市長を表敬訪問しました。

市長は「メインロケ地に選んでもらい、ありがたかった。胎内市のことを広く発信できればと思う。」と話し、矢崎さんは「樽ケ橋遊園のアルパカがかわいかった!」と撮影を振り返っていました。

現在イオンシネマ新潟南・県央で上映されていますのでぜひご覧ください♪

撮影日:1月10日

IMG20190110

映画主演らが市長を表敬訪問予定!(2019年1月7日掲載)

胎内市がメインロケ地となった映画「神の発明。悪魔の発明。」の先行上映が1月11日からイオンシネマ新潟南とイオンシネマ県央で始まります。

公開を前に主演を務めた矢崎希菜(やざききな)さんと主題歌を唄うANFiNY(アンフィニー)が1月10日16時頃に市長を表敬訪問する予定です。来庁時間等は変更になるかもしれませんが、市役所本庁舎1階ロビーにいれば会えるかもしれません。

また、1月11日まで同ロビーでオフショット写真展も開催していますのでこちらもご覧ください。

撮影日:1月7日

オフショット写真展

 

お問い合わせ

総合政策課広報情報推進係

新潟県胎内市新和町2番10号

電話番号:0254-43-6111

koho@city.tainai.lg.jp