メニューをスキップします

新潟県 胎内市

自然が活きる、人が輝く、交流のまち“胎内”

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

ここから本文です。

更新日:2014年3月14日

各種手続き

引越しをするときは(開閉栓の申し込みについて)

1.引越しや、その他の理由により水道の開閉栓を行う場合。
また、水道の名義の変更がある場合は、必ず上下水道課(0254-43-2394)までご連絡ください。

2.開閉栓の申し込みは、必ず希望日の3日前までに来庁、または電話にてご連絡ください。
3日前までにご連絡をいただけなかった場合、ご希望日及びご希望時間に開閉栓できない場合がございますのでご了承ください。

3.胎内市内での転居の場合、開閉栓のご連絡をいただく際に「旧住所で使用していた支払口座を新住所の支払いでも継続して使用したい」と申し出ていただければ、上下水道課で継続の手続きをさせていただきますので、再度金融機関に申し込みに行く手間が省けます。
お申し出がない場合は、納入通知書による現金納付の扱いになる場合がございますので予めご了承ください。

引越しに伴う水道の開閉栓や、時期的に使用する水道(畑や育苗ハウスなど)の開閉栓の申し込みについて守っていただきたい約束事です。

以上について、皆様のご協力をお願いいたします。

関連情報

お問い合わせ

上下水道課経営管理係

新潟県胎内市新和町2番10号

電話番号:0254-43-2394

keieikanri@city.tainai.lg.jp