メニューをスキップします

新潟県 胎内市

自然が活きる、人が輝く、交流のまち“胎内”

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

ホーム > 市政情報 > 人権・男女共同参画 > 困難を抱える女性に対する相談支援 > 新潟県女性のための相談窓口「にいがたRibbon net」

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

新潟県 女性のための相談窓口「にいがたRibbon net」

にいがたRibbonnet

 さまざまな事情から不安や痛み、つらさを抱える女性たちを支えようと、県・市町村、NPO法人等が連携し、支援の充実に取り組んでいます。

あなたを支える相談・支援窓口

 メールや電話、LINEなど、あなたが話しやすい窓口から困っていることを教えてください。
 あなたを支えてくれる人がきっと見つかるはず。

新潟県「女性のための相談窓口」(外部リンク)

生理用品を配布しています

市の窓口でも生理用品を配布しています。

生理用品の購入でお困りの方など、一度相談してみませんか?

相談窓口などに設置してあるこのカード、もしくはこの画面のカードの絵を以下の配布場所でお見せください。

生理用品配布場所

胎内市総務課(市役所3階)

   福祉介護課(市役所1階)

   健康づくり課(ほっとHOT・中条1階)

新潟県事業「にいがたRibbon net」の概要

にいがたRibbon netリーフレット(PDF:1,083KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務課人権啓発係

新潟県胎内市新和町2番10号

電話番号:0254-43-6111

jinken@city.tainai.lg.jp