ホーム > ライフステージ > 教育 > 教育委員会 > 教育委員会点検・評価

ここから本文です。

更新日:2018年11月2日

教育委員会点検・評価

教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価

地方教育行政の組織及び運営に関する法律(昭和31年法律第162号)第27条の規定により、教育委員会の権限に属する事務の管理及び執行の状況について、毎年、教育委員会自らが点検、評価を行い、その結果に関する報告書を議会に提出するとともに公表します。

 

学校評価

学校評価は、学校の取組を振り返り、学校のよさや特色、児童生徒の成長等を確認し、学校の活動がより一層充実するように改善の方向を明らかにするために実施します。また、評価の結果を公表し、保護者や地域の人々に、児童生徒の成長や教職員の努力等を理解してもらい、学校への信頼を確かなものにしてもらうとともに、改善すべき課題等を共有し、連携・協力して児童生徒の教育の教育に当たるために実施します。
胎内市立小中学校においても現在、学校評価を行っています。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会学校教育課庶務係

新潟県胎内市黒川1410

電話番号:0254-47-2711

gakuji@city.tainai.lg.jp