メニューをスキップします

新潟県 胎内市

自然が活きる、人が輝く、交流のまち“胎内”

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

ホーム > 産業・観光 > 洋上風力発電の立地に伴い、関与を希望する市内事業者の情報集約へのご協力について

ここから本文です。

更新日:2023年9月15日

洋上風力発電事業者との関与を希望する市内事業者の情報集約について

 胎内市では、これまで洋上風力発電の誘致促進に積極的に取り組んでまいりました結果、国による事業者公募を経て、本年度中に洋上風力発電事業者が選定される見込みとなっております。

 当市におきましては、今後、洋上風力発電事業者が選定された際に市内事業者をご紹介できるよう情報集約を行ってまいりたいと考えております。つきましては、市内事業者で積極的に関わっていきたいとお考えをお持ちで、情報集約にご協力いただける場合は、以下のとおり、ご協力をお願いします。 

 なお、提出いただいた情報については洋上風力発電事業者を始め当該情報を必要とする事業者に提供させていただきますが、これを以て何らかの業務の受注機会が得られることをお約束するものではありませんので、その点ご留意ください。

 洋上風力発電が立地することに伴い、地域経済が活性化することが非常に期待されるところであり、市内事業者においても、この好機を活かすことができるよう鋭意取組を進めていただければ幸いに存じます。

期待される可能性のある地域需要の一例

 建築、土木、製造、飲食・仕出し、お土産、事務用品、宿泊、旅行業、石油製品、酒、衣類、重機・車両販売・レンタル、保険、ガス、水道、看板製作、電気、家電、雑貨、清掃、寝具レンタル、クリーニング、不動産賃貸・販売 等

 ※他地域においてそれぞれの企業が提供できるサービス・商品を情報集約している事例を参考に作成したもの。実際には洋上風力発電事業者がどの様なものを地域に求めるかによって変することが想定されます。

提出書類

 情報集約シート(ワード:15KB)

提出期限

 令和5年10月20日(金曜日) ※期限後も随時受付けております。

提出方法

 ・メールの場合 syoukou@city.tainai.lg.jp

 ・郵送の場合 〒959-2693 胎内市新和町2番10号 胎内市商工観光課商工振興係

 

お問い合わせ

商工観光課商工振興係

新潟県胎内市新和町2番10号

電話番号:0254-43-6111

syoukou@city.tainai.lg.jp