メニューをスキップします

新潟県 胎内市

自然が活きる、人が輝く、交流のまち“胎内”

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 企業版ふるさと納税 > 企業版ふるさと寄附納税メニュー

ここから本文です。

更新日:2023年2月20日

企業版ふるさと納税メニュー New

企業版ふるさと納税によりいただく寄附金を胎内市の全ての事業に活用させていただくことができるように、国から地方再生計画の認定を受けています。

以下に掲げているものは、その中でも当市が特に大切であると考えている取組です。

胎内高原ワインの振興につながる事業の応援

特産品のワイン事業の育成、ぶどうの苗木を購入するなどの取組に活用させていただきます。

胎内スキー場の振興につながる事業の応援

冬期の貴重なスポーツ活動の場となっている胎内スキー場の運営を持続可能なものとする取組に活用させていただきます。

災害復旧、防災対策の応援

令和4年8月4日の水害による災害復旧と、これを教訓とした更なる防災対策の強化を図る取組に活用させていただきます。

開志国際高等学校の応援

 スノーボードや柔道、バスケットボールを始め、近年活躍が目覚ましい同校の実績を踏まえ、今後の活躍を後押しする取組に活用させていただきます。

新潟食料農業大学の応援

 平成30年に開学した市内に唯一立地する四年制大学です。胎内市・JA胎内市との三者包括連携協定を締結しており、協定に基づき 地域のみなさまと教育・研究・スポーツ・地域交流など様々な場面で連携しながら「食」と「農」と「ビジネス」を一体的に学び、食料産業の発展に貢献できる 人材を育成する取組に活用させていただきます。

胎内DEERSの応援

アメリカンフットボールチームである胎内DEERSによるアメリカンフットボールを通じた地域活性化プロジェクトに参画し、チームの活動や胎内市への移転を後押しする取組に活用させていただきます。

その他、市の事業一般の応援

その他、市の事業の中でご賛同をいただいた取組に活用させていただきます。

 

お問い合わせ

総合政策課企画政策係

新潟県胎内市新和町2番10号

電話番号:0254-43-6111

kikaku@city.tainai.lg.jp