ホーム > 産業・観光 > 雇用対策 > 【「インターンシップ」・「新潟の産業・企業を知る講座」受け入れ企業募集(終了)】

ここから本文です。

更新日:2016年11月2日

【「インターンシップ」・「新潟の産業・企業を知る講座」受け入れ企業 募集継続中!!】
※この企画は終了しています。

新潟県では、県内大学生の地元就職推進のために、平成28年度に下記の取組を実施することとしており、その受け入れ企業の募集を開始しています。

どちらの企画も、県内の大学生に自社を知ってもらい、今後の人材確保のために非常に有効な機会になると思いますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!!

※お申し込みは下記のそれぞれの申込書をメールまたはFAX等で胎内市役所商工観光課までお送りください。なお、県全体での募集になるため、申し込み状況によってはご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。

 

その1「インターンシップ」
・県から委託を受けたサポート会社から、学生への事前指導や受け入れ企業のインターンシッププログラムの作成、終了後のフォローなどを無料で受けることが可能です。受け入れが初めてでもぜひお問い合わせください。
・詳しくはこちら(リーフレット)(PDF:1,106KB)をご覧ください。
・「インターンシップ」受入企業申込書(エクセル)はこちら

 

その2「新潟の産業・企業を知る講座」
・県内大学の学生に、新潟の産業・企業を知ってもらうために大学で開講する講座で、以下の2つで構成します。
・学生の企業見学(各大学ごとで受け入れ企業へ訪問する予定です。)
・企業の経営者による講義(各大学へ経営者の方が訪問し、学生向けに自社PRをする形式です。)
・詳しくはこちら(リーフレット)(PDF:848KB)をご覧ください。 
・「新潟の産業・企業を知る講座」受入企業申込書(エクセル)はこちら

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工観光課商工振興係

新潟県胎内市新和町2番10号

電話番号:0254-43-6111

syoukou@city.tainai.lg.jp