ホーム > 産業・観光 > 観光・特産 > 団体送客助成制度について

ここから本文です。

更新日:2021年9月16日

胎内市団体送客助成金制度 NEW‼

重要なお知らせ NEW!

新型コロナウイルスの感染者数増加に伴い、助成対象となる新規予約受付を停止しておりましたが、次の日程で助成事業を再開いたします。

予約の再開:令和3年9月21日(火)から
利用の再開:令和3年9月27日(月)から

助成内容

胎内市では、胎内市内の宿泊施設に4名以上の送客をいただく旅行代理店に対し、送客1人泊あたり3,000円を助成いたします。

助成要件

●対象事業者 
 旅行業法第11条の2第1項に規定する「旅行業者等」 

●対象となる旅行事業
 同一日に4人以上の旅行者を胎内市内宿泊施設に宿泊させる旅行業法第2条第1項第1号から第3号までに規定する旅行業行為を行う事業(以下この助成金では「団体送客」と標記します。)。

●助成期限
2021年6月28日~2022年3月31日までの間で胎内市の宿泊施設に宿泊する団体送客
※予算の範囲内で交付するため、早期に終了する場合があります。

申請方法

  1. 催行日のおおよそ7日前までに団体送客の内容(催行日、団体名、人数、旅程等)を電子メールにてご報告いただくとともに電子メール送信後に必ず電話でもご連絡ください。予算に応じて対象の可否をお伝えいたします。
  2. 催行後、催行実績に基づき申請書類一式を提出してください。
    申請様式(RTF:72KB)
  3. 市で申請書類を確認後、交付額を確定・通知し指定の口座にお振込みいたします。

 

お問い合わせ

商工観光課観光振興係

新潟県胎内市新和町2番10号

電話番号:0254-43-6111

kankou@city.tainai.lg.jp