ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 胎内市環境基本計画

ここから本文です。

更新日:2014年2月18日

胎内市環境基本計画

胎内市環境基本計画について

 白砂青松の復元やごみの不法投棄、身近な地域の河川や海水の水質保全、畜産事業所等からの臭気低減などの私たちの身近にある問題や地球レベルで解決していかなければならない温暖化やエネルギーの問題など、将来に向けて取り組んでいかなければならない環境というテーマが大きくクローズアップされてきています。
 胎内市では、このような環境に関連する諸課題の解決に向けた指針として、[胎内市環境基本計画]をこのほど策定しました。昨年度に、市民のワークショップを重ね、環境審議会の審議を経て策定に至ったこの計画には、市民、事業者、市(行政)がそれぞれの役割を担いながら一体となって取り組んでいくという内容になっていますので、どうぞ市のホームページから検索してみてください。計画に掲げた望ましい環境像は、≪未来へ繋ぐこの奇跡―よどみない美しい環境を守りともに育てていくまち『胎内』≫です。
 なお、ふだんパソコンを利用されない方で、活字版を希望される方に対しては、希望をお聞きして概要版その他の印刷物での対応も考えてまいります。

胎内市環境基本計画を下記によりダウンロード出来ます

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活課生活環境係

新潟県胎内市新和町2番10号

電話番号:0254-43-6111

kankyou@city.tainai.lg.jp