メニューをスキップします

新潟県 胎内市

自然が活きる、人が輝く、交流のまち“胎内”

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

ホーム > 暮らしのガイド > 住民票・戸籍等 > 住民票の写しの電話予約

ここから本文です。

更新日:2024年1月1日

住民票の写しの電話予約

概要 住民票の写しの交付を電話で予約し、開庁時間外に交付します。
内容 業務時間中に窓口にお越しいただけない方は、事前に市民係に電話で予約すれば、平日夜や土・日・祝日に市役所警備員室で住民票を受け取れます。
受取日は、予約当日の夜間、もしくは予約直後の土・日・祝日です。予約の際に受取日を指定してください。
受け取れるもの 住民票の写し(予約した本人のもの、同一世帯員のもの、世帯全員のもの)
手続 電話予約時に指定した日に来庁し、申請書を記入していただきます。
※本人確認書類を持参しないときは、証明書の交付はできません。
必要なもの

1.本人確認書類
 官公署が発行した顔写真付きの身分証明書1点
 (マイナンバーカード、免許証、住民基本台帳カード、パスポートなど)
 上記のものがない場合は、身分証明書2点
 (健康保険証、年金手帳、受給者証、社員証、生徒手帳・学生証など)

2.手数料

手数料

1通300円

お釣りがないようにお願いします。

予約受付窓口 胎内市役所市民生活課市民係
予約受付時間 開庁日の午前8時30分から午後5時まで
受取場所

市役所警備員室

黒川庁舎では受け取りできません。

受取時間 平日 午後5時15分から午後8時まで
土・日・祝日 午前8時30分から午後5時まで
※年末年始(12月29日から1月3日)は受け取りできません。
受け取れる人 電話予約した本人に限ります。
注意 受取日に来庁できない場合や、受取日を変更する場合は、予約を取り消すことになります。その場合は改めて開庁日に電話予約してください。
※マイナンバー記載の住民票の写しを希望されるときは、使いみちをあわせてお申し出ください。
※マイナンバー記載の住民票の写しは、提出先が限定されますのでご注意ください。
問い合わせ先 市民係0254-43-6111(内線1145、1146)

 

 

 

 

 

お問い合わせ

市民生活課市民係

新潟県胎内市新和町2番10号

電話番号:0254-43-6111

shimin@city.tainai.lg.jp